2009年01月01日

八杯豆腐のとろろかけ

八杯豆腐のとろろかけ



(1)油揚げは熱湯をかけて油抜きし、タテ半分に切ってからせん切りにする。
(2)豆腐は5mm角の長めの拍子木切りにする(このように切った豆腐を”八杯(はちはい)豆
   腐”という)。
(3)長いもは皮をむいてすりおろし、塩と酒を加えて更に、よくする。
(4)鍋にAを煮立てて(1)の油揚げを加え、しょうゆで味をととのえる。
(5)(4)に(2)の豆腐を入れ、サッとあたためてからお椀に盛り、(3)のとろろをかけて
   、青のりを散らす。

















あなたの知らない自宅介護

posted by waka at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

地デジ、延長で

「地方民放の電波利権を守るため」
地デジ移行に納得するための理由


地デジの普及率は、
全体の3分の1程度。

2011年7月までには間に合わない。

半数程度


posted by waka at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発達障害の子育て教育体験

発達障害のお子さんのこと。

発達障害の子育て教育体験記
posted by waka at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

え ホンダがF1から撤退?

セナの事故以降、
F1って、終わったんだと思ってた……。


F1、いつ、どこでやってんのか知らないよね?

ニュースにもならないよね。

モータースポーツにはうといので、
よくわかりません。

ホンダがF1から撤退。第3期活動が終了

















あなたの知らない自宅介護
posted by waka at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

2008年11月25日

携帯電話でお金を稼ぎたいけどやり方がわからない

[でも、アフィリエイト業界はもう飽和状態。]
[もう一部の人たちだけしか利益が出せない業界。]

これは、かなり多くのみなさまが言われることです。

しかし、本当にアフィリエイト業界はもう
【利益を出すの事が難しい業界】なのでしょうか?

その根拠はどこにあるのでしょうか?



http://www.executive-mobile.com/infotop/






posted by waka at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

上海モダン オリエンタル 

Image021.jpg


上海モダン・オリエンタル
湘南台店



Image020.jpg




女の子のための店!

女子の行きつけのお店


クラシックモダン空間で新上海料理をご堪能









posted by waka at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅介護法




あなたは本当に正しい介護を行なっている自信はありますか?


正しい介護とは単に作業の順番があっているか
正しい処理を行なえているかの次元の話ではありません。


正しい介護、
つまり効率の良い介護をあなたは
行なえているかの話をしているのです。



効率の良い介護法を知らないと
余計な体力を消費することになり、
介護以外の自分の生活が徐々になくなってきます。


ホームヘルパーが教える絶対に失敗しない自宅介護法











posted by waka at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理の基本を教えてあげる!

教えて!料理の基本<保存版>





さつまいもの角切り さつまいもの斜め切り
さつまいもの松葉切り さつまいもの拍子木切り
さつまいもの乱切り さつまいもの輪切り
里いもの六方むき さやえんどうの矢羽切り
しいたけのいちょう切り しいたけのうす切り
しいたけのそぎ切り しし唐辛子の輪切り
じゃがいものいちょう切り じゃがいものシャトー切り
じゃがいものせん切り じゃがいもの角切り
じゃがいもの四つ割り じゃがいもの拍子木切り
じゃがいもの薄切り じゃがいもの八つ割り
じゃがいもの半月切り じゃがいもの輪切り
じゃばらきゅうり しょうがのせん切り
しょうがのみじん切り しょうがの薄切り
白髪ねぎ セロリスティック
セロリのせん切り セロリの斜め切り
セロリの小口切り セロリの短冊切り
セロリの乱切り 千六本
posted by waka at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ホームヘルパーが教える

ホームヘルパーが教える


ホームヘルパーが教える、絶対に失敗しない自宅介護法


posted by waka at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ミラーダイエットとは?

「ミラーダイエット」とは


「ミラーダイエット」とは,毎日全身を鏡に映すことで,動機づけ&自己暗示の効果を利用したダイエット法です。

















posted by waka at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

足が焼けるような痛み?

ちょっとした痛みでも、
放っておくと死ぬかもしれませんよ。


決して無視してはいけない身体の7つの痛み


【1】 胸、のど、あご、肩、腕、腹部の痛みや不快感

【2】 人生最悪の頭痛

【3】 背中の下の方や肩甲骨の間の痛み

【4】 ひどい腹痛

【5】 腓腹筋痛

【6】 足が焼けるような(または針で刺されたような)痛み

【7】 頭痛などいろんな痛みが予想外に、原因不明に起こる






posted by waka at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

宗教嫌いなのに宗教的な社会

宗教嫌いなのに宗教的な社会
(2008年11月07日)

一言で言えば、宗教を嫌いというわりには、自分でも気づかないうちに、宗教の最大の問題である妄想・幻想を抱く点において、非常に宗教的な人が多いように思います。
posted by waka at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

赤木よしえ

赤木よしえって言われてもね……














posted by waka at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | あおき便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

